2011/02/16

バスケファンによる #jbb2013

こちらのハッシュタグがついているツイート、少々ですがRTさせて頂きました。
私の意見はこの記事に書いたんですが、
多くの方がなんでやねん協会さん・・・と首をかしげているようでした。

プロアマ混合案には私も理解できないです、核心をついたのが
「分母を増やしてbj色を薄めたいだけでしょ。 #JBB2013」
て@zzo221さんによるツイートでした。厳しい意見ですが、
こんな考えが裏に潜んでいるのではないかと疑うのも当然です。
結局JBLがバスケット界を牽引したいんでしょ?何も変らない日本のバスケ。
もうちょい頑張って頭柔らかくしてくれよ・・・

NBA、ABAがあった時代のように対立は負担を大きくするだけなのさ!
JBLの大きな歩み寄りが必要なんじゃないかと考えた私でした。
ここまで難航するんだったらまずリーグの王者同士が対決して、
両方のルールでプレイした後の選手の意見も取り入れてみたら?とか思ったり。
まぁ・・・無いかと思いますけどね・・・現状選手は二の次です。

堅苦しい話してすいませんでした、
殿堂入りしたジュリアス・アービング選手でお別れします。
ABA、NBAでハードにプレイした彼はNBAに大きく貢献しました。
日本にもいつか、影響力のものすごい選手が出てきて欲しいものです。