2011/02/01

俺達ヒートルズ (Miami Heatles)

知る人ぞ知るヒートルズという名前。私は今知りましたが何か?(笑)
彼らの今年の躍進は意外!な人もいれば順当ととる人もいるでしょう。
BIG3でまず大切なのはコート上での共存、これに尽きるかと思います。
個性溢れるのはいいですがバランス取れてないとどうしようもありません。
今現在の彼らの1試合平均を見ますと

レブロン: 26.1点 7.2リバウンド
ボッシュ: 18.7点 8.2リバウンド
ウェイド: 25.5点 6.8リバウンド

となっています。NBA公式サイト参照。
三人トータルの平均得点が一試合70.3点・・・リバウンドもさすがスターといった数字です。
チームとしての円熟度なんて1年目ですから評価しようがないですが、
共存は出来ていますが見た感じ波はあるかなー、て印象が残りました。
オフェンスにせよディフェンスにせよ、いい時悪い時が多々あります。

思い出せる範囲ではレブロンのキャブス戦とニックス戦のプレイで
まさにいい波悪い波といった内容ですかね・・・ニックス戦は残念でした。
機械で無い以上毎度平均の成績を残せるとは限りませんが、
結局スターにはスターらしく活躍して欲しいと願う私でした。
こんな我々みたいな人達の期待を背負って尚活躍しているんですからやはり凄い。
頑張れある意味ルーキーチーム!