2011/03/11

チーム名は「コウノトリ」 @兵庫

次世代型トップリーグがどうかとファンまでも考えさせられる中、
JBL2に兵庫が参加するというニュースを発見。
レノヴァ鹿児島と同様プロバスケットボールチームのようです。
http://www.storks.jp/

ツイッター上での#jbb2013ハッシュ議論もピークを過ぎ、
協会は今後どう動いていくのか気になる所です。
とりあえずどのリーグ(bj,JBL,JBL2)にも迷惑だけはかけないで欲しい。
難しい問題なのかもわかりませんが
bjの選手とJBLの選手が公に試合で交流する日は来るのでしょうか。
ニュースにならないながらも活発化する各リーグ、協会の対応が気になる所です。

引用:
今年10月から日本バスケ100+ 件ットボールリーグ2部(JBL2)へ新規参入する兵庫県のプロチームの名前が英語でコウノトリを意味する「HYOGO STORKS(ストークス)」に決まったことを9日、チーム運営会社が発表した。
 国の特別天然記念物コウノトリは兵庫県の鳥に指定され、同県豊岡市で野生復帰事業が進められている。
 この日会見した運営会社「アスリートグリーン兵庫」の田中浩一社長は「地域に愛されるチームにしたい。1年目からリーグ優勝を狙う」と意気込みを語った。会見には入団テストに合格した選手2人も参加した。
 同時に発表されたチームロゴは、海と山を表す紺と緑を基調にコウノトリや明石海峡大橋、神戸ポートタワーのシルエットが描かれている。
引用終わり
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030901001061.html