2011/05/20

bjもカンファレンスファイナル

我が町の浜松フェニックスが無事にカンファレンスファイナルに駒を進めているようで。
デジタルチューナーがあればBSフジも見れるらしいです、我が家でもチェックしてみようと思います。
40勝6敗と好調ですがスパーズの例がありますので気を抜かないで頂きたい!
大口選手のディフェンス、生で見たんですけどあれはもはやボウエンレベル(汗)

数年前のですが浜松大学との試合がUPされていましたので貼っておきます。
フェニックス側は日本人のみなのかな。皆速い(笑)




引用:
bj浜松、21日にカンファレンス決勝

バスケットボール男子、bjリーグのプレーオフは東京・有明コロシアムで、21日に東西のカンファレンス決勝の浜松(東1位)−新潟(同4位)、沖縄(西1位)−大阪(同2位)を行い、勝者が22日の決勝でぶつかる。レギュラーシーズンで40勝6敗と圧倒的な強さを誇った昨季王者の浜松が優勝候補の筆頭だ。
 浜松はアーノルドや昨季プレーオフ最優秀選手の大口ら好シューターがそろう。日本代表候補に選出された206センチの太田敦らで固めるゴール下も強い。
 1試合平均の失点がリーグ最少の74・3だった新潟は守りからリズムをつかみ、リーチ、アシュビーのセンター陣の力勝負に持ち込めるか。
 2季ぶりの王座奪回を狙う沖縄は与那嶺が司令塔を務める。東日本大震災によりシーズン途中で活動を休止した仙台から受け入れたポイントガードの志村も控えにおり、速い攻撃の起点となっている。小菅やニュートンの得点力を生かした攻撃は多彩だ。
 大阪は大黒柱のワシントンやナイトの攻撃力を前面に出して3季ぶりの頂点を狙う。

引用終わり
http://www.at-s.com/sports/detail/100029707.html