2012/02/07

Jeremy Lin(ジェレミー・リン)というPG

アジア系のガードは田臥以降出ないんじゃないって思ってたら出てきました。
ジェレミー・リン君23歳、現在ニューヨーク・ニックスと契約中。
派手さは無いですが堅実なプレイしてますねー、好きですこのスタイル。
ダグラスよりかなり好きです。ハイライトはこちら



PGは渋さが売り(例外もあり)ですがそれを地で行く様なパス、レイアップ、スティール、
素人見たら何この地味なプレイは?て批判さえ出そうな渋さ。
こっこれだよ日本人に足りないのは...いや足りてるか、じゃ後一体何が必要なんだろう。

NBAからDリーグに一度落ちてるらしいんですがそこからまた這い上がってこの活躍、
将来日本人もこんな活躍して欲しい私です。NBAばっか見てるとホント地味に見えます。
がこれが好きな人もきっといるはず!少数派万歳!今年はPGが豊作になるのかな?