2011/06/09

NBA ファイナル第4戦 2011

第3戦も最後接戦でしたが、第4戦はもっと熱かったですねー。
イケメン・ノビツキーさんが40度の熱を出しての出場、ウェイド君相変わらずの活躍と見所は満点でした。
とりあえず動画御覧ください。Phantom: 2011 NBA Finals Game 4



終盤のノビツキーのドライブ、ウェイドまさかのファンブルで試合は決まりました。
コート上でのプレッシャーなんて我々には到底分かるはずもないですが、
ウェイドのラスト1プレイは悔やまれますねぇ...切り替えて頂きたいですな。
高熱にも関わらずハスレム兄さん相手にノビツキーの1on1、
あれは一体どこに隙があったんでしょうか?アウトサイド調子よくなかったとはいえ、
そこにシュートかドライブかの迷いがあったのか。想像は膨らむばかりです。

終盤の話はさておき...個人的にこのシリーズ楽しく拝見させて貰っているのが
ご存知マトリックス、ショーン・マリオンさんの予測不可能な動き。
レブロン、ウェイドとマッチアップする事が多々あるんですが普通に渡り合ってます。
適当に投げているようなレイアップが入るので楽しくて仕方ありません。
お茶目なシュートフォームはいつみても私の心を鷲掴みに(笑)
無駄のないコンパクトな動きは時代に順応していると言っても過言ではありません、
このシリーズもっともエコな(フォームの)男、期待度大。

せめてブルーにせんかw