2011/06/13

ちょっとショック。

悪ふざけという事で取り上げるのも考えたんですが、
個人的にウェイドがこういったおふざけをした事が意外でした。



引用:
D.ノビツキーがヒート2選手を“子供じみている”と一蹴

NBAファイナル第4戦(7回戦制)に体調不良をおして出場し、勝利に貢献したダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキー。そのノビツキーの様子をマイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドとレブロン・ジェームスの2選手が茶化すような映像がインターネットで広まり、波紋を呼んでいる。

 問題となったのは、地元テレビがおさえた第5戦前のウェイドとレブロンの映像。ウェイドは咳をして、「今の咳聞いた? 風邪でもひいたかな」とレブロンに向かってジョークを飛ばすと、2人は笑いながら第4戦後の会見でのノビツキ―を真似るように口元と鼻を襟で覆ってみせた。

 この映像は10日にインターネットで広まり、同日の記者会見の場でも案の定その話題に質問が集中した。

 ウェイドは、「まず言いたいのは、あれは嘘の咳ではなかったということ。本当に咳が出て、そしてそこにカメラがあり、大げさに報道されると分かっていたからジョークにしたんだ。俺たちはカメラの前で楽しんでいただけだが、予想どおり大げさに取り上げられた」と悪びれる様子もなくコメントした。

 一方ノビツキーは、映像について“少し子供っぽく、無知だ”と不快感を露わにし、「リーグで13年間プレーしているが、今まで一度もけがや病気のふりをしたことはない。ただ、もう終わったこと。これはNBAファイナルだ。その事以外に自分を奮い立たせるものは必要ない」と語っている。(STATS-AP)

引用終わり
http://www.wowow.co.jp/sports/nba/news/detail_110612_02.html