2011/07/19

ロックアウトを機に

海外に飛び立とうという選手が増えているようです。うーん仕方ないですよねぇ。
D・ウィリアムス、ドワイト・ハワード、コービーとスター選手がそろって海外に興味を示しているこの感じ、
NBAのイザコザが人気の低迷に繋がらなければいいですが・・・不安でございます。
まさかロックアウトでNBAニュースがここまで減るとは思っていませんでした。
youtubeも偉大な選手の動画ばっかりになってますし飽き始める始末。早く解決しますように。


以下引用:
【NBA】コービーのトルコ移籍に待った?
先日、オールスターガードのデロン・ウィリアムス(ニュージャージー・ネッツ)と契約したトルコのベシクタシュ。ロサンゼルス・レイカーズのスーパースター、コービー・ブライアントも獲得するのではと話題になっていたが、ベシクタシュはコービー獲得を一旦保留したようだ。海外の報道としてスポーツ専門サイト『ESPN.com』が現地18日に伝えた。
同サイトによると、トルコのサッカーリーグで起きた八百長疑惑を巡り、ベシクタシュのバスケットボール部門の資金が凍結されたとのこと。この結果、ベシクタシュはNBA選手とさらに契約を結ぶためにはスポンサーを探さざるを得ない状況に陥っているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000312-ism-spo


【NBA】マジックD.ハワードも海外移籍検討「選手として成長したい」
オーランド・マジックの大黒柱であるドワイト・ハワードが現地18日、ロックアウトが解除されない場合、海外でプレーする可能性を示唆した。
同日、自身主催のバスケットボール・チャリティーイベントに参加したハワードは、NBAのロックアウトに不満を感じており、この状態が続くようであれば中国かヨーロッパでのプレーを真剣に考えるとコメント。「僕は話す立場にないんだ」とし、海外のチームとの交渉については言及を避けたが、中国など海外でプレーですることは自分にとって大きなチャンスになると積極的な姿勢を見せている。
大物選手としては、先日、ニュージャージー・ネッツのガード、デロン・ウィリアムスがトルコのベシクタシュと正式に契約。その際にウィリアムスは、ハワードが中国でプレーしたら世界的なスターになれるだろうとコメントした。マジックの2009年ファイナル進出に貢献したオールスター5回出場のハワードも、そのことについては異論はない様子だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000311-ism-spo